ブログ難民なお話。

…というエントリーをブログサービスで書くのもどうかと思いますが(笑)

SNSの進化により、時間をかけてブログを書こうかという機会もかなり減ってしまいました。
とはいえ活動報告を書いたり、SNSとは別に自分のことばを綴る場所がほしいという気持ちはあるので、お気に入りのブログをひとつは持っていたい。

Amebaをはじめ色々なサービスを試してきましたが、中々これ!というのに出会えない。
最近ではtumblrにしばらく投稿してみましたが、どうもアプリが不安定だったりシェアがうまくいかなかったりで。公式なブログとして管理するには私には使いづらいかも。

かといってLINEブログというテンションでもないし…(笑)

はてブロも個人的にあまり馴染みがないし。

結局このAmeba Owndをしばらく温存なのかなぁ…本家アメブロよりもデザイン性はこちらが好みだし。

Jimdoホームページのブログの使い勝手がよければそれがいちばん良いんですけどね。
ブログに特化したサービスと違って少々面倒なので、書いてもコンサート情報くらいかなぁ〜


tumblrが使えたらこちらのOwndは閉鎖するつもりだったのですが、ちょっとこの状況だと閉鎖する決断にはまだ至らないですね。

とはいえこちらでバンバン更新していきます!という感じでもないので、あんまり放置しっぱなしなのも良くないし、とりあえずこのブログ難民な状況を書きました(笑)

まだしばらく他のサービス試したり、気まぐれにこちらを更新したりJimdoホームページ見直してみたり試行錯誤すると思いますが、最新の情報はTwitterやInstagram、Facebookなどから発信しておりますので是非そちらもチェックしていただけたら嬉しいです♪
Twitter@raynapiano
Instagram@rayna.enomoto
Facebook@Rayna Enomoto

2018年もよろしくお願いいたします🐾


Rayna

Project〝Neko No-Te♪〟

ピアニストRayna(榎本玲奈)の“まとめ”的サイト♪ 〝Neko No-Te〟とは、「猫の手」「Note=音・ことば」の意味。